船橋東高校合唱部OG会

昨日は合唱部OG会=女子会でした~♪卒業してから初めて会う先輩もおり、美味しいランチと共におしゃべり満開でしたヽ(*>∇<)ノ
この2週間で3度目の訪問「なちゅーる」です。
b0345420_12540524.jpg

ポトフがとても美味しくてヘルシーなのですが、ボリュームありすぎ‼こんなに食べたらヘルシーでも、なんでもないですぅ~笑( o´ェ`o)
以前の記事へジャンプ

2年間一緒に部活で歌っていたのに、先輩方のプライベートを全く知りませんでした。新鮮な驚きがたくさん!ツイッターのフォロワーがまもなく5,000人になりそうという先輩、働きながら歌を続けている先輩…。
私たち同期は、とにかく歌に対して熱すぎて、周りはとても迷惑だったろうと思います(^_^;)
朝練に来ない先輩に、後輩の私たちが怒ったそうです…いや~先輩、ホントにすみません(^o^;)

以前にも書きましたが、高校は私にとって大きなターニングポイントでした。船橋東高校に行っていなければ、歌の道には決して進んでいなかったと思います。
「自由な校風」とはよく言われますが、東高は自由なだけではなく、どんなキャラクターの人でも、良い意味で面白がって受け入れてくれるような「寛容さ」があったと思います。
中学までは、いわゆる「いい子」だった私は『ありのままでいられる快感や大切さ』をここで知ったのです。当時は何も考えていませんでしたけどね。ただただ、やりたいことだけをとことんやった高校時代でした。

部活はもちろんですが、美術の授業も大好きでした。音楽は部活でできるので、芸術の選択科目は迷わず美術を。毎週2時間続きの授業で油絵を描くのがとても楽しみでした。何だか訳のわからない抽象画を描いてましたね(*´ノ∀`*)

部活では、発声練習のピアノを弾くのが当番制だったのですが、半音ずつ上がれず(黒鍵で弾けない笑)発声練習のためのピアノを練習したこと等、楽しい思い出です。

昨日のおしゃべりで嬉しかったこと‼
【1】歯がキレイだよねと言われたこと。
→ウレシイナ~!私、(*`・ω・)ゞ歯磨き星人ですからね!でも、最近検診に行ってないので、近いうちに行かなきゃ!
【2】高校の時より痩せたよねと言われたこと。→…あ。卒業後 大いに太り、そして痩せたんですけどね(^o^ゞ
【3】ポロリと体重を言ってしまった時の相手の反応。「えっ!そんなにあるの…!?」→あれ?これは喜んでいいのかな、悲しむべきなのかな。ビミョウ…。

メンバーの一人、アコがみんなにプレゼントをくれました。奥にある桜のお茶とクッキーのセットです。私からはジャスミンの花茶。大きめのグラスでお茶を入れると花が開くのが見られます。
b0345420_13015168.jpg
5人中3人が独身という、現代の世相を映したかのようなメンバーですが、元気に過ごして、またお会いしましょう(^^)/ありがとう♪


この後、元気が有り余った私は、3時間半歌いましたとさ。笑







[PR]
by kannochie | 2016-04-04 12:52 | 集い | Comments(2)
Commented by ejichan555 at 2016-04-04 21:09
3時間以上も歌うなんて、そりゃあ元気だわ。よっぽど気持ちよかったんだろうね。
Commented by kannochie at 2016-04-05 13:22
エジちゃん、この日は絶好調だったんですよ~♪
こんな日が本番にあたればいいのになf(^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 我が家の今日の桜2 我が家の今日の桜 >>