明日は、わたべ音楽教室&さくらの会発表会!(16.3.25の練習ノートに代えて)

渡部先生作の素敵なプログラムです。
桜はまだ開花したばかりですが、
こちらは春色さくら色 満開です!

b0345420_22042102.jpg
渡部先生ホームページ←リンク貼りました。



合唱団の皆様、お疲れ様でした。
皆さん、声がよく出ていましたよ。ですので、少し余力を残して声量は9割くらいがちょうど良いと思います。

息を流しておいてそこへ言葉を乗せていくように歌うと、次のフレーズの準備がしっかりとできて、歌声ものびやかになります。



通し稽古をすることで見えてきた課題もありましたね。曲ごとに気持ちを切り換えて、曲のキャラクターが出せるといいですね!

音程・ハーモニー・発声の仕方など、細かく練習を重ねてきましたが、明日はそんなことよりも、集中して丁寧に歌いましょう。そして大いに舞台を楽しんで下さいね。


今夜は早めにおやすみ下さい。
睡眠とっても大切です。

では、また明日(^^)/






[PR]
by kannochie | 2016-03-25 22:03 | 合唱団 | Comments(2)
Commented by ejichan555 at 2016-03-26 09:21
おはよう。
春の陽気でポカポカしてくると、聴いてみたくなりますね。
近ければいいのにね。
Commented by kannochie at 2016-03-27 20:42
エジちゃん、ポカポカ陽気で旅気分。
新幹線で函館へ行きたいです!
もっと近かったらなぁ~(´ノω;`)
名前
URL
削除用パスワード
<< 必勝祈願!? 高校同級生とランチ。前回会った... >>