3/7はコラボステージ『本と音楽』の稽古でした。

今日は雨模様。
昨日の図書館コンサートでは、雨雲は泣かずに我慢してくれたので文句は言いません!
自転車なら20分のところ、バスを乗り継いで50分かかりましたけどね笑(^_-)-☆

本番の直後ですが、今日は読み聞かせの稽古を中心に、音楽と語りのタイミング、MCや出入り等を確認しました。

読み聞かせが入ると配慮するべきことが増えます。いつものコンサートとは違う神経を使う感じです。やってみないとわからないことも多いので時間がかかるのですf(^_^)

音楽に合わせて本を読み、ページをめくるという読み手の動作には集中力が必要です。
ピアニストも然りですので、今日の稽古ではどのタイミングで弾き始めるか等を注意深く確認していきました。

歌い手の私は・・?と言いますと、皆さんのお陰で本番では音楽に集中しやすい環境を頂いております。でも、企画やMCを担当していますので、事前にやることはやや多めかもしれません。

それぞれが自分の役割を理解して、それを誠実にやっていくことで『新しい何か』が生まれつつあります。相乗効果=「花糸効果」とでも言いたいところです!

さて、こちらはブレイクタイムの写真です。
お腹空いたぁ~~!
b0345420_01272925.jpg


本番で自由になれるよう、もうひとがんばりですぅ(^^)/





[PR]
by kannochie | 2016-03-08 01:21 | コンサート | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 16.3.4さくらの会練習ノート 満員御礼♪図書館コンサート『え... >>