(*´∀`*)尸"インフルに負けないゾ!今日はよく笑ったので免疫力アップのはず!さらに乾燥による喉の不調には『ぬれマスク』です。

先日の図書館コンサートで使った電子ピアノをカフェブレニーへ戻すため、八千代市立中央図書館に来ました。


イベントのインフォメーションコーナーに、次の図書館コンサートのポスターが貼ってあります。
b0345420_00340920.jpg



運転手の方が待ち合わせの時間になっても来ないので、携帯にメールをしてさらに待っていると・・向こうからやって来ました!


よかった!と思ったのも つかの間。



運転手さん、開口一番。

『あら~菅野さん。今日はどうしたの~?』





あれれ?
今日、ピアノの搬出ではなかった?





私の一言で全てを悟った運転手さん。
その慌て振りに、申し訳ありませんが、
笑ってしまいました( *´艸`)

今日は時間に余裕をみてスケジュールを組んでいたので、この位の遅れは何ともありません。

月並みですが『余裕って大事!』をまさに体感した訳です。



余談ですが、
今日は寝坊をしまして(^^;)ゞ
余裕があるどころか、予定していたタスク全てはできないと判断し、慌てて優先順位をつけて鞄に詰め込んで出掛けたのです。

案の定、忘れ物あり!!(>_<)(>_<)
ごめんなさい。


でも、寝坊したからといって
朝御飯を抜くことは許されない空気が菅野家にはありまして、鼻うがいをしていつも通りの朝御飯も頂きました。



閑話休題。




電子ピアノ搬入完了。
久しぶりのカフェブレニー。

マンデリンと"なっちゃんショコラ"を頂きました。
美味しいなぁ~~♪
b0345420_00350282.jpg




この後はレッスンをして、
2/13カフェブレニー♪ミニ音楽会の稽古です。

カワイイ生徒さんの話やら、友人の話やら、二度寝して見た変な夢の話やら・・ピアニストさんと盛り上がり、だいぶ笑いましたo(^o^)o


稽古では、プチ間奏の後のタイミングがわからなくなり・・早く入りすぎは笑い、遅すぎては爆笑し、稽古の録音は相変わらず笑ってばかりです。

あ、でもきちんと稽古してタイミングは掴みましたので大丈夫です(*^ー^)ノ♪



インフルエンザが流行っているので、気をつけてはいますが、最後は己の免疫力かなと思っています。

今日はたくさん笑ったので、きっと免疫力もアップしているはず!

防風邪グッズも色々揃えていますが、この数日間は『ぬれマスク』をしています。
少々お高いので、マスクを2枚重ねてつくる"自家製ぬれマスク"に変えるつもりですが、乾燥による喉の不調には効果があるように思います。

夜マスクをつけて寝るのが効果的とのこと。寝ている間は、粘膜の活動が低下しているので、乾燥の影響を受けやすいそうですよ。


手洗い・ぬれマスク・笑いによる免疫力アップで、この冬を乗り切りたいと思います。(*´∀`*)尸"

皆様もお気をつけ下さいね。









[PR]
by kannochie | 2016-02-11 00:32 | コンサート | Comments(2)
Commented by ejichan555 at 2016-02-11 09:09
おはよう。
マスクしている女性、けっこう多いですよね。スーパーのレジさんもほとんど着用ですよね。
いつからこんな冬の風景になったんだろ。
でも、一年中着用の女性も見かけますよね。
インフルをよけながら歩いてくださいませ。
Commented by kannochie at 2016-02-12 21:52
エジちゃん、こんばんは。
うまくインフルをよけながら
歩けたみたいです!(^o^)
名前
URL
削除用パスワード
<< カフェブレニー♪ミニ音楽会 v... 2016年2月13日カフェブレ... >>