大晦日の忘年会。ごちそうさまでした(^-^)/

12/31大晦日、友人宅での忘年会。


友人の旦那様も交えて
楽しくお喋りしました(^o^)


さっちゃん
いつも美味しいお料理をありがとう!
b0345420_17525580.jpg
真ん中は、もりちゃんのリクエスト
"トマトとオクラのサラダ"

その右隣は
"マグロともやしの和えもの"
オイスターソースとごま油の風味がとにかく美味しい!

そこから反時計回りにお料理紹介~♪
"玉姫こんにゃくと里芋 黒ごま味噌仕立て"
里芋って美味しいな。濃厚でした!

"かぶと2色のミニトマトのサラダ"
りんご酢がさわやか!

"ガッツリごぼう入りつくね"
甘辛ダレとの相性最高~♪



もりちゃんからは可愛いスイーツ♡
b0345420_17540838.jpg


旦那様がいれてくれたコーヒーも
おいしかったなぁ~♪





私はトマトとなすのパスタソースを今朝作り、さっちゃん邸で茹でたパスタと合わせました。
にんにく・オリーブオイル・バルサミコ酢、バジル・オレガノをきかせてからお醤油少々。しっかり味に仕上げたら、パスタとよく絡んだみたいでよかったわ~!

b0345420_17544156.jpg










今年もありがとう!の気持ちを添えて・・♡

もう少し淡い色合いだった気がしますが、
もりちゃんにはこちらのスチームクリームを。
b0345420_17550936.jpg




さっちゃんには、こちらを。
b0345420_17552486.jpg






来年もよろしくお願いします(^-^)/




[PR]
by kannochie | 2015-12-31 21:30 | 日常 | Comments(2)
Commented by ejichan555 at 2015-12-31 21:10
今年はめぐりあうことができて、ほんとに良かった感100%でした。
来年もどうぞよろしくお願いします。
ファイトでいこうぜ!
Commented by kannochie at 2015-12-31 21:49
エジちゃん、あざーすっ!(о´∀`о)ノ
『ほんとに良かった感100%』
なんてステキな表現!恐縮ですが…嬉しいです。
2016年もファイトだぜ!
名前
URL
削除用パスワード
<< 来年のカレンダー 児童文芸雑誌「赤い鳥」について... >>