来年のことを言うと鬼が笑うかもしれませんが、先を見通して動くことも必要ですよね。

『来年のことを言うと鬼が笑う』

明日のことでさえわからないのに来年のことを言うなんて、普段は笑わない鬼でさえ呆れて笑ってしまうよ、という意味だとか。



鬼に笑われてもいいんで
今後のスケジュールのお知らせですヽ(^○^)ノ

各々のチラシができましたら
そちらと共に、詳細は追ってお知らせします。


もしよろしければ、足をお運び下さい♪

よろしくお願いします。







2015.12.20(日)関係者のみ
◆クリスマスコンサート◆
@敬老園
ピアニスト:渡部佑二 歌:菅野千恵







2016.1.31(日)13時 ¥500
図書と音楽のコラボ
図書館コンサートvol.1
◆わらべ歌と「赤い鳥」◆

@八千代市立中央図書館

電子ピアノ演奏:成家ひろこ
読みきかせ:図書館員
歌と話:菅野千恵

予定演目
カナリヤ 通りゃんせ あんたがたどこさ他
森の絵本(読みきかせ)
b0345420_01314006.jpg

先日立ち上げた"本と音楽のコラボユニット"で出演します。

聴くだけでなく、歌うこともできる参加型コンサートです。

中央図書館に所蔵されている児童文芸雑誌『赤い鳥』復刻版にちなんだ、懐かしい童謡や読みきかせをお楽しみ下さい。
b0345420_01321163.jpg

1月9日(土)より予約開始。












2016.2.13(土)13時/16時 ¥3000
◆カフェブレニー♪ミニ音楽会vol.16◆
@カフェブレニー(西船橋行田)
パティシエ:木村奈都子
ピアニスト:渡部佑二
歌:菅野千恵

バレンタインにちなんで、チョコレートの歴史や物語を音楽とシンクロできないか、ただいま模索中~!







2016.3.6(日)
図書と音楽のコラボ
図書館コンサートvol.2
◆パパママお子さまコンサート(仮)◆
親子で楽しめる参加型コンサートです。






2016.3.13(日)13時 ¥3000(予定)
◆読みきかせ音楽会◆
@ピアノサロン樂~GAKU(北習志野)
読みきかせ:下河内典郁・土屋文代
ピアノ:成家ひろこ 歌:菅野千恵

本と音楽のコラボユニットによる初の自主公演。

物語と音楽の出会いは、きっと大人も楽しめる癒しのひと時になると思います。

長い間歌わせてもらっている"パパとあなたの影ぼうし"の作詞作曲は、こんのひとみさん。
b0345420_01332977.jpg


こんのさんの作品の読みきかせが聴けるかも…!?









2016.3.26(土)
◆わたべ音楽教室・合唱団さくらの会発表会◆
@きららホール(船橋)
日頃の成果を発表します。応援のほど、よろしくお願いします。






[PR]
by kannochie | 2015-12-16 01:29 | コンサート | Comments(2)
Commented by ejichan555 at 2015-12-16 07:31
今の世の中、鬼はいませんよ。
ですから、全然気にしないで、好きなようにやっておくなはれ。
それにしても、聴きたいな。
Commented by kannochie at 2015-12-16 14:42
エジちゃん、
平安の頃には鬼もいたのでしょうか…。
いつか、聴いて下さいね~♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 稽古とミュージカル鑑賞と 15.12.11さくらの会練習ノート >>