逆転の発想!コーヒーを泡立ててカフェオレを作る。呪文は、振る.振る時.振れば.振れ?

テレビ番組で見て以来、やってみたかった泡コーヒー。

細粒状のインスタントコーヒーにお砂糖とお水を入れて、
ふるフル振れフレ振ろうフロウ…

あれ。何だか『振る』の活用みたいになりました笑





こちらよく振ったコーヒー。
b0345420_01243539.jpg






私は温めた豆乳を注ぎました。ウマイ♡
b0345420_01245599.jpg
黒ビールみたいですが、ふわっふわのカフェオレです!




気になる方は『泡コーヒー』と検索を。




ミルクを泡立てるのではなく、コーヒーを泡立てるなんて思いつかなかったなぁ。。こういう逆転の発想って大事。















[PR]
by kannochie | 2015-12-06 01:15 | ちっちゃな独り言 | Comments(6)
Commented by ejichan555 at 2015-12-06 09:50
おはよう。
もちろん、ノンアルコールですよね。
変なコメントでした。
Commented by toritai2012 at 2015-12-06 11:38
おぉ~!TVで観るのと同じですね!(⌒▽⌒)
あの2層感が良いですね♪
Commented by nyankai at 2015-12-06 22:28
それ、私もテレビで見ました。インスタントが良いんですよね。時々やっています。
コーヒーは、ほど良く飲めば、健康に良いんですってね。
Commented by kannochie at 2015-12-06 23:07
>ejichan555さま
エジちゃん、こんばんは♪
もちろん正真正銘のノンアルコールでございます!
お家でカフェ気分が味わえます。
Commented by kannochie at 2015-12-06 23:12
>toritai2012さま
のぶさんもご覧になりましたか?!
意外と簡単にできました。
うまく2層になってくれたので、
達成感ありました~!ヽ(^。^)ノ
Commented by kannochie at 2015-12-06 23:20
>nyankaiさま
時々飲んでいらっしゃるんですね~♪
インスタントコーヒーが、
グレードアップする感じがします。
私もこれからフリフリしてコーヒータイムにします☕

nyankaiさん、ブログ拝見しました。
赤、お似合いですね~♡
名前
URL
削除用パスワード
<< 15.12.4さくらの会練習ノート 2015年最後のミニ音楽会準備... >>