ブログへのアクセス数がこれまでの7倍に!ブロガーかさこ氏効果×Twitterが要因かと。驚き、そして感謝。

10月下旬にTwitterを始めました。




これまでの私はブログだけで精一杯。



FBも持て余しているのに、
さらにTwitterなんて・・。


と、考えていました。




でも、コンサートの詳細をお伝えしたい人への連絡手段がTwitterしかなくて、始めてみたのです。
b0345420_01213428.png




ツィートもフォローもフォロワーも
一桁!苦笑


やる気のなさ、みなぎってます。








そんなある時


ふと思い当たったのです。







ブックマークをつけて
時々見に行っていたブログ。


『ブロガーかさこの好きを仕事にするセルフブランディング術』

ぜひ検索してみて下さい。


フォローすれば、記事の情報が向こうから流れてくるではありませんか!!!




好きなアーティストなどもフォローしておけば、こちらから情報を探しにいかなくても、流れてくる!






素晴らしい!




その位の気持ちで、ドキドキしながらフォローをしてみました。











そんなある日。


ブロガーかさこ氏から、

こんな記事が流れてきました。




『その人が本気かどうかを見分ける簡単な方法』


まさに、ストライクでした!





Twitterの仕組みもまだよくわからないのですが、思わずツィート。
b0345420_01243551.png







そして11/26の私のブログは

いつもの7倍のアクセス数になりました。

ブログを始めて1年3ヶ月ですが、

パソコン訪問数のアヴェが

今日で一気に2倍以上になりました。



数学の得意な方なら

およそのアクセス数は計算できるのでは・・?笑





私のブログを見ている人なんて

どうせそんなにいないんだから・・


と、妙に謙遜した振りをして

見てもらうための努力を怠ってきたのは

自分なんだと、大変よくわかりました。





好きなことを仕事にしたい!




そう思って、

後ろ髪を引かれながらも

教員を辞めたのです。





かさこさんは問います。


『それは100億もらってもやりたい仕事?』








私は100億もらっても

市井の歌い手は辞めませんよ。



これは即答でした(^^)/







[PR]
by kannochie | 2015-11-27 01:16 | 大切なこと | Comments(5)
Commented by mamako48722 at 2015-11-27 10:52
chieさん
こんばんは。♪

良かったですね~。
矢張り、何事も前向きにチャレンジする事が大事なんですね。

沢山の方に市井の歌い手、chieさんの事を知ってもらう事!
これって大いに励みになりますものね。

応援してますよ!
Commented at 2015-11-27 14:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kannochie at 2015-11-29 03:12
黄葉さん。ありがとうございます。
アクセス増加も嬉しいですが
生の声=コメントは
本当に有り難くて励みになります!

これからもチャレンジを続けていこうと思います。
どうぞよろしくお願い致します(*´∀`)ノ
Commented by robetissage at 2015-12-04 11:15
千恵さん♡びっくりしました!
本当は「西の魔女が死んだ」の本のこと、私もとても心に残っているのでメッセージを残そうとしていたんですよ??
水木しげるさんもとても好きな方だったので、そちらでも(^^ゞ
でも、まさかここで、かさこさんのお名前が出てくるとは(*´▽`*)
やっぱり千恵さん、大好きです(/ω\)✨✨
ぜひ一度、生かさこさんにお逢いになってみてください??
ブログとのギャップがとってもいいんですよ(^_-)-☆
Commented by kannochie at 2015-12-05 01:52
>robetissageさま
kuriさん!私の方がビックリですよ~!
西の魔女が死んだ、水木しげる、かさこ氏と
共通項がこんなにたくさんあったなんて(●^o^●)

kuriさんこそ、カッコイイですよ~!
また遊びに行きますね♪♪
機会を見つけて、私もかさこ氏に会ってこようと思います。
名前
URL
削除用パスワード
<< 2015年11月27日は、相次... 打ち合わせを兼ねた美味しいラン... >>