2015年最後のミニ音楽会準備中~♪《素朴な疑問1》

今回のミニ音楽会のテーマは


『クリスマスって・・?』です。



クリスマスにまつわるお話をしながら

クリスマス音楽などを聴いて頂こうと思っています~♪






さて、いくつかの素朴な疑問の1つ。




サンタさんって、どこに住んでるの?
b0345420_14322118.jpg
(武井武雄の作品より)



ちょっと調べてみました。





☆北極!?

アメリカやカナダでは、氷と雪に覆われた北極に住んでいると言われているそうです。






☆北極からフィンランドへ引っ越した!?

食料不足のために、北極からフィンランドへ引っ越したと新聞記事になったそうです。






☆スウェーデンのサンタワールド!?

フィンランドの隣国スウェーデンでは、自国のサンタワールドに住んでいると。





☆グリーンランド!?

グリーンランドには、サンタクロースの長老が住んでいるとか。




地域によって様々なんですね(^^)






[PR]
by kannochie | 2015-11-18 14:19 | コンサート | Comments(2)
Commented by ejichan555 at 2015-11-18 22:01
日本をエリアにしているサンタは、北海道の帯広の南にある「広尾(ひろお)町」のサンタランドに住んでいるそうです。
定期的な会議でフィンランドへ飛んでいくらしいですが。
Commented by kannochie at 2015-11-18 22:09
青い風の街人さん、情報ありがとうございます!
日本にもサンタランドがあるんですね~!
調べてみます(^^)/
名前
URL
削除用パスワード
<< 山盛りキャベツが食べたくて(ヴ... ホットレモネードを飲んでみまし... >>