人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

歌い手菅野千恵のaround me

【ブログを読んでコンサートへ行くともっと楽しい】を目指して綴っています。武蔵野音大声楽科卒業。教員を経て、初志であった音楽の道へ。市井(しせい)の歌い手としてホールに限らず、カフェ・学校・図書館などでも演奏をしています。音楽にちょっとしたお話を添えて、楽しくわかりやすいコンサートを皆様へ。


by 菅野千恵

viva!!中央図書館!2016年1 月31日こちらで歌います!

八千代市立中央図書館での
コンサートのチラシが完成しました!
viva!!中央図書館!2016年1 月31日こちらで歌います!_b0345420_01181195.jpg

当時の童画を彷彿させるレトロな雰囲気が、
とても気に入っています。


図書館とのコラボレーションということで
図書館員さんによる
「大人も楽しめる読み聞かせ」や
みんなで童謡を歌うコーナーもあり、
いつもとは違った雰囲気で楽しんで頂こうと思っています。


図書館員さんも含め出演者全員が八千代っ子!

中央図書館自体も
八千代の文化発信源としての役割を担いたい!と
精力的に動いて下さっています。


文化的事業が盛んな
船橋や習志野市に比べると、
八千代はまだまだ発展の途中ではありますが
この中央図書館がきっかけとなって
興味を持って頂けたら嬉しいです。





以下は、以前に書いた記事です。




2015年11月5 日、打ち合わせのために
八千代市立中央図書館へ行ってきました。
viva!!中央図書館!2016年1 月31日こちらで歌います!_b0345420_12201454.jpg




噂には聞いていましたが
贅沢な空間にテンション最高潮!




八千代のシンボル新川のほとりにあります。
viva!!中央図書館!2016年1 月31日こちらで歌います!_b0345420_12210130.jpg



viva!!中央図書館!2016年1 月31日こちらで歌います!_b0345420_12215492.jpg











エントランス。カフェもあります。
ミニ音楽会でお世話になっているカフェブレニーの珈琲を飲むようになってから、珈琲にはちょっとうるさくなりましたが、こちらのコーヒーは、美味しいと思いました!
viva!!中央図書館!2016年1 月31日こちらで歌います!_b0345420_12231072.jpg












研修・会議室。こちらで歌います!
viva!!中央図書館!2016年1 月31日こちらで歌います!_b0345420_12253269.jpg










読み聞かせのお部屋。丸い窓がカワイイ♡
viva!!中央図書館!2016年1 月31日こちらで歌います!_b0345420_12260178.jpg






これから活用させて頂きます!(^^)/








Commented by ejichan555 at 2015-12-27 10:59
千葉はあんまり行ったことないのでわかりません。
柏しか知りません。それも、「柏の葉競技場」周辺くらいで、あとは旅行した銚子と勝浦くらいしか。ごめんね。
ですから、八千代ってどのあたりにあるのかもわかんないのじゃ。どこにあるんだろ。
Commented by kannochie at 2015-12-27 12:48
エジちゃん、いつもコメントありがとうございます。
八千代は東京ディズニーランドと
成田空港の真ん中くらいにあります!
ふなっしーで有名な船橋と
高校野球などで知られる習志野高校のある
習志野に隣接してます。
名前
URL
削除用パスワード
by kannochie | 2015-12-27 01:00 | コンサート | Comments(2)