同期会

私達は、地方公務員の採用がまだ少ない頃のジェネレーション。

同期は男性1名、女性7名。





初任者研修で

ディスカッションしたり、

合宿研修で

泥だらけになりながら

雨上がりの赤城山に登ったりした仲間です。







そうそう!思い出しました!




合宿研修では

毎朝、君が代を斉唱したのですが

私の声が目立ったのか

他の団体の人からからかわれて

真似されたりしたこともありましたね~。






うわ~っ、懐かしい!





からかわれても、私はなんだか平気でした。





真似できるもんならしてみなさいよ!


という強気な思いもありましたし、





こんなに小さい声で歌っているのに

聞こえるんだなぁ~と逆に嬉しかったり。





閑話休題







女性7名は個々に繋がっていましたが

7名が揃うのは数十年振り!






みんな立場のある

優秀な地方公務員なので

写真はありません!笑





美味しいランチを

爆笑しながら、頂きました~♪







春菊のポタージュ・蕪のパテ
b0345420_15042098.jpg









前菜
海苔の入った揚げパン(左端)が美味しい。
b0345420_15050731.jpg








特製塩鱈と青菜のパスタ・大根と豚肉のペンネ
b0345420_15055253.jpg









黄桃のソルベ・柿とヨーグルトのパンナコッタ・かぼちゃのプリン
b0345420_15063700.jpg





この世代は採用が少なくて

現場では弊害も出ているようだけれど



経験と体力のバランスがよい私達世代が

頑張らなくてはいけないのだなぁと

改めて感じた同期会でした。




みんな健康にはくれぐれも気をつけていこうね~!

貴重な時間をありがとう。






[PR]
by kannochie | 2015-11-01 15:02 | 大切なこと | Comments(2)
Commented by ejichan555 at 2015-11-01 19:50
うらやましいなあ。
それから、ランチも。
貴重な時間ですね。
Commented by kannochie at 2015-11-01 21:37
青い風の街人さん。
キャラの立つ個性派ばかりなので
楽しかったですよ~♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 15.12.12ブレニーミニ音... Trick or treat!... >>