人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

歌い手菅野千恵のaround me

【ブログを読んでコンサートへ行くともっと楽しい】を目指して綴っています。武蔵野音大声楽科卒業。教員を経て、初志であった音楽の道へ。市井(しせい)の歌い手としてホールに限らず、カフェ・学校・図書館などでも演奏をしています。音楽にちょっとしたお話を添えて、楽しくわかりやすいコンサートを皆様へ。


by 菅野千恵

15.10.25(日)トリオコンサート稽古風景

このブラームス

めちゃめちゃイケメンですね~♡
15.10.25(日)トリオコンサート稽古風景_b0345420_00540371.jpg






本日トリオコンサートの稽古でした~!



楽しかったなぁ~~♪





でも

稽古するほどに

自分のところから埋蔵金(=課題)が

ザックザック出てきて

『花咲か爺さん』になった気分です。笑


15.10.25(日)トリオコンサート稽古風景_b0345420_00560511.png






ヴィオラと歌はとっても相性がよくて

きちんとハモるんですよー!




それを知っていたのは、

ブラームスだけだったと

ヴィオリストに教えてもらいました。



ふむふむ。





あと数日ですが


できることを一つひとつ

丁寧に積み上げたいと思います。


もしよろしかったら、お出掛け下さい♪♪





Commented by ejichan555 at 2015-10-23 07:30
ヒゲの手入れ、大変だったろうなあと。
ベストを尽くせば、良い結果が得られるでしょう。応援してますよ。
Commented by nyankai at 2015-10-23 10:38
ヴィオラと歌ですか。ヴィオラと遭遇することがなかなか無くて。
Commented by kannochie at 2015-10-24 18:02
青い風の街人さん。
髭のお手入れまでは思い至らず・・。
できることを誠実にやろうと思っています!
応援ありがとうございます!!
Commented by kannochie at 2015-10-24 18:05
nyankaiさん。
なかなかない機会ですので
色々勉強させてもらってます~♪
Commented by tsubono_tsubone at 2015-10-28 00:38
こんばんは!
ご無沙汰してしまいました…。

そういえば、音楽室には作曲家の肖像画や写真が飾ってあったな〜と、ふと思い出しました。

ブラームスは、もうちょっと若い頃のものだったような記憶もありますが、この画像のほうが断然いいですね。

でも、しばし、じーっと見てたら、だんだんサンタクロースに見えてきてしまいました⭐︎
Commented by kannochie at 2015-10-29 12:57
つぼねさん、御返事遅くなってすみません!

サンタクロース~!
もうそんな季節なんですね。
こんなイケメンサンタが来たらどうしよう!?笑
名前
URL
削除用パスワード
by kannochie | 2015-10-23 00:53 | コンサート | Comments(6)