人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

歌い手菅野千恵のaround me

【ブログを読んでコンサートへ行くともっと楽しい】を目指して綴っています。武蔵野音大声楽科卒業。教員を経て、初志であった音楽の道へ。市井(しせい)の歌い手としてホールに限らず、カフェ・学校・図書館などでも演奏をしています。音楽にちょっとしたお話を添えて、楽しくわかりやすいコンサートを皆様へ。


by 菅野千恵

母のコミュ力

今朝、母から聞いた話。






昨日ね、駅のエレベーターを待っている人が、すごく素敵なブラウスを着ていたのよ。





ふーん…(出掛ける前で忙しい)





だからね、知らない人だったけど
『すてきなブラウスですね』って声をかけたの





(出たぁ~!母の得意技!
知らない人に話しかけるパターン!!)

…で?

(私は出掛けなくてはならないので、急いでいる)







そしたら、その人ね



『私、洋服の仕事をしてるんです。
菅野さんですよね?』



って言うのよ。








ん?








私もびっくりちゃって~
あら?私、どこかでお会いしたかしら?って思ったのよ~




うん、うん。






その人『娘さんの7月のコンサート行ったんですよ~。もう、嫌なこと すーっかりどこかに飛んでいってしまって、すっきりしたんです。』って言うのよ。








え?なに?なに?
(すっかり母の話に引き込まれている。←ちょっと悔しい笑)






そしたら、あなたがドレスを直してもらっているお店の方だったのよ







あら~、なんて偶然!!


ドレスの直しをいつもありがとうございます。
お店の画像拝借しました。
母のコミュ力_b0345420_20531221.jpeg





母のコミュ力は、天からの授かり物ですかね。



そのコミュ力で、
これからも楽しく過ごして下さい。
私の宣伝業務もよろしくね♪









今、隣にいる母に
まだ仕事があるの?と何度か聞かれたので

え?なんで?とちょっと不機嫌に返すと

たまには、早く寝たら?って。




たまには、言うこと聞いておこっかな~笑f(^^;









その後。リビングから場所替えして、
自室のソファにごろりとしておりましたら

母が来て

『ねぇ、洋服もらったんだけど~着る?』




え?また もらったの??






母は、よく頂きものをします。



庭の草花

まびいた大根や人参

コート、オーバー、スカート、ズボン・・

孫と散歩してて、
メダカをもらったこともありました笑



あ。母上
このスカート頂きますっ(* ̄∇ ̄)ノ











Commented by green-7soji at 2015-08-31 10:33
いいお母様ですね♪
何方にでも声掛けなさるとの事
とても良いことだと思います
話しかけられて悪い気はしないものね

って言うか
私は関西人なので平気で好きですけど
関東の人は比較的おしとやかな人が多いのでしょう~

お母さまのお心遣い
大切になさって下さいね

又、余計なお節介が。
ゴメンナサイ 気にしないでね
Commented by kannochie at 2015-08-31 12:55
みどりさん、こんにちは。

母の気持ち、大事にしたいと思います~。
助けられていますので!

コメント、ありがとうございます(^^)/
Commented by Apiroze-h at 2015-08-31 15:13
カナリアち~ちゃん
アピロ~ス♪

本当に素敵な面白いお母さんですね~
それに・・すっごい偶然・・w(゚o゚)w オオー!

なんかほのぼのとしたお話で・・
楽しかったです(*^-^)ニコ
Commented by tsubono_tsubone at 2015-08-31 22:40
ご無沙汰してますm(_ _)m
お母様、ステキ♪ 
声をかけたのは偶然だったかもしれませんが、ご縁を感じるエピソードですね^^

Commented by kannochie at 2015-09-01 01:30
あぴ会長~、こんばんはーー!

母のお陰か、私も
『人見知りの仕方がわからない』人に育ちました笑
Commented by kannochie at 2015-09-01 01:37
つぼねーさん。ご訪問、ありがとうございます!
ご縁がずっと続きますように・・!

でも、母は
お洋服屋さんのブラウスが、
どんな風で、とれほど素敵だったかを
どうしても言いたかったらしく…
じっくり語ってくれました!笑
Commented by funicolare at 2015-09-01 04:28
はじめまして。

いつもイイね!をいただき、ありがとうございます!
でもね、あの深夜時間帯はイケマセン。
夜更かしは、女性のお肌の大敵ですぞ!
お早めのご就寝をお勧めいたします。w

お母さまの超コミュニケーション能力に乾杯!!

Commented by kannochie at 2015-09-01 10:42
funicolareさん、はじめまして。

funicolareさんのお写真を拝見するのが、
新たな楽しみになりました(^^)/

夜更かしはお肌の大敵…
たしかにそうですよね(>_<)
気をつけまーす!

母が繋いでくれたご縁でお仕事を頂いたりもしているのです。先方様にも、母にも感謝!
カンパーイ(^_^)/□☆□\(^_^)

コメントありがとうございました。
これからも、よろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード
by kannochie | 2015-08-30 22:30 | コンサート | Comments(8)