人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

歌い手菅野千恵のaround me

【ブログを読んでコンサートへ行くともっと楽しい】を目指して綴っています。武蔵野音大声楽科卒業。教員を経て、初志であった音楽の道へ。市井(しせい)の歌い手としてホールに限らず、カフェ・学校・図書館などでも演奏をしています。音楽にちょっとしたお話を添えて、楽しくわかりやすいコンサートを皆様へ。


by 菅野千恵

高嶺の花

弟宅へお泊まりの日の晩、姪三姉妹の長女に言われました。
「ちえねーちゃんは、真っ暗なお部屋で、重いお布団じゃないと寝られないんでしょ?
りーり(三女)をお腹に乗せて寝たら?重さ、ちょうどいいよ!笑」


そんなこと、私言ったのね~
不用意にワガママを
子どもに言ってはいけないと反省f(^^;





でも、子供ってスゴイなぁー、おもしろいなぁー、大変だなぁーと再認識。


こんな風にポロリと言った言葉を覚えていて、長女が気遣ってくれたり

三女(四歳)に突然ぎゅーっとバグされて「大好き」と言われたり
高嶺の花_b0345420_21361264.jpg


二女、突然の発熱で泣き出したり・・

わかる、わかる~!子供の頃、私も発熱した時に布団被って泣いたわ。負けず嫌いだから、みんなの前では泣かないけどね。←可愛げナイ!笑



みんなと行きたいって言うので、保冷剤を体に当ててお墓参りへ。
高嶺の花_b0345420_21372981.jpg

この後ろ姿に、成長を感じちゃいました。
相手を思いやる気持ち、私も忘れちゃいけないな。




母の実家 木更津は花火大会だそうで、屋台がたくさん出て、開店準備をしていました。
高嶺の花_b0345420_21391205.jpg

高嶺の花_b0345420_21402193.jpg


割烹旅館の屋上では、
お弁当付きの花火観賞が
お一人5,000円だそうです!w(゜o゜)w
高嶺の花、高値の花火でございました。
↓第68回木更津港まつり花火大会HPより
高嶺の花_b0345420_21572030.jpg











名前
URL
削除用パスワード
by kannochie | 2015-08-15 21:33 | 日常 | Comments(0)