演劇専攻の入試対策

短大演劇専攻の入試に挑む高校3年生のサポートをすることになりました(>_<)


詩(例年 谷川俊太郎の作品が出題されているらしい)を自分なりに解釈し、主人公を設定して朗読をするという試験の対策です。

私は方法論をきちんと学んだ訳でもないので、私なりのアプローチの仕方を愚直に示して、あとは生徒さんにアレンジしてもらうしかないと思うのですが…f(^_^;

私自身の勉強にもなりますし、
大好きな谷川俊太郎の詩だということもあり、
お受けすることにしました。




入試は9月初旬。



あと1ヶ月…。



生徒さんと、谷川俊太郎と、己と
がっぷり向き合う夏になりそうです。



本棚より奇跡的に発掘!
b0345420_13574438.jpg

谷川俊太郎のライヴにも行きたいな!









[PR]
by kannochie | 2015-07-30 13:56 | ちっちゃな独り言 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 執念【ちっちゃな独り言】 暑かったな~! >>