人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

歌い手菅野千恵のaround me

【ブログを読んでコンサートへ行くともっと楽しい】を目指して綴っています。武蔵野音大声楽科卒業。教員を経て、初志であった音楽の道へ。市井(しせい)の歌い手としてホールに限らず、カフェ・学校・図書館などでも演奏をしています。音楽にちょっとしたお話を添えて、楽しくわかりやすいコンサートを皆様へ。


by 菅野千恵

暑かったな~!

今日は、姪っ子のピアノにお付き合い。
長女と二女がバスでやって来ました。



私》
コンサートに来てくれて、ありがとうございました。イラストもありがとう。あのイラストの2つのドレスの顔の違いは?

姪》
初めは(=1部)はバーっと盛り上がって、
後は(=2部)シューゥンだった(=盛り下がった)から、
そんな感じー!


私の心の声》
なにー?!シューゥンだとーー!?

あf(^^; でも確かに・・

1部はピアノも迫力あったし、私もオペラをバンバン歌って…
2部はしっとり(あくまでも盛り下がった訳ではなく、しっとり…ね)だったわね。






私》なんか面白かった曲ある?

姪》お父さん(=我が弟)が
はくしゃくふじん で爆笑してたよ。

あっ!あとね~
リーリ(=三女 4歳)が、
あの後 壊れたラジオみたいに

♪とんぼのメガネは 水色メガネ~

って、ずっと歌ってたよ!


私の心の声》
4歳には「とんぼのメガネ」が響いたのかっ!(*o*)
2時間近いコンサートの中で10秒程の曲ですけど…ね(^o^;)





私》
ドレスの裾を踏んで、転ばないか心配してくれたんでしょ?ありがと。

姪》
違うよ~。転んだら面白いなぁと思ったんだよ!

私の心の声》
はいはい。照れるなって♡

私は芸人かぁーーー?
なんで体張って、笑いを取らなきゃならないのよ~??笑笑




ピアノの後、一緒にお昼ごはんを作って
暑かったな~!_b0345420_00585203.jpg

みんなで食べて






森の公園へ。
暑かったな~!_b0345420_00593628.jpg
暑かったな~!_b0345420_00595682.jpg

鬼ごっこのオニをさせられ、
私もこのターザンロープの遊具で遊んで汗だくに。



あ~ぁ、これから練習ですけど(´;ω;`)






そして、遅くなってしまった
長女への誕生日プレゼントを渡しました。







姉妹3人で協力して作り上げたらしい。
木製の立体パズル 観覧車!
暑かったな~!_b0345420_01061278.jpg

お母さんも手伝うことになったのは、想定外。
ごめんなさい。




今日も一日、暑かったな~






ふと思い出して裏庭へ。
居たいた茗荷くん♡待ってたよー!
暑かったな~!_b0345420_01085145.jpg

暑かったな~!_b0345420_01091607.jpg


はい、いただきまーす!
ぅわっ!!醤油かけすぎた(゜ロ゜;ノ)ノ
暑かったな~!_b0345420_01102898.jpg










名前
URL
削除用パスワード
by kannochie | 2015-07-30 00:56 | 日常 | Comments(0)