エッティの魔法

エッティは就活中の女子。

エッティは365日、24時間
マイワールド展開中です。


エッティは、今どきの若者というか
軽いというか、気にしないというか
根拠のない自信があって(←エッティ自身が言ってます笑)そして、体力もあるリケジョで、なんだか気になる存在なのです!!


『就活の筆記試験、マジむずくて
あまりのできなさに笑っちゃいました~!!(^∇^)』
って言ってました。


試験ができなかったら落ち込むかな~と思うのですが
エッティは落ち込んだことがないそうなので、
たぶんストレスも無いんですね。



就活でいい結果がでなくても
『なーんだ、違ったかぁ~』で、おしまい。





『今日はエントリーシート作るから、
100均で画用紙とか色々買ってきました~!
今夜は、これから工作~~♡』って、
もう11時も過ぎて
夜中ですけど(゜o゜)\(-_-)
と、ツッコミたくなりますが、

あんなに楽しそうに
就活している人を見たことがありません。





負荷を負荷と感じていないのです。

強がっている訳ではなく、強いのです。

メンタルが強いって、こういうことなのね~と、
エッティを見ていると思うことがあります。



私は、先日の移調でパソコンを扱いながら
エッティだったらこういう時、何て言うかな?と
想像してみました。



ゲラゲラ笑いながら
『あまりのできなさにウケた』とか
言いそう(*≧∀≦*)

そうと思うと
なんだか私も頑張れました笑






もしかするとこの先
エッティも負荷を感じることがあるかもしれません。

でも、これまで通り
意に介することなく、スルーして
マイワールドを進んで頂きたいです!







で、エッティの魔法の話。
b0345420_02403800.jpg



私はどちらかと言うと
クヨクヨと悩むタイプ。
切り換えが下手なタイプ。


だからエッティを見ていると痛快愉快!

そうだよね。
人生って意外とシンプルかもね~!
難しく考えすぎて、複雑にしているのは
もしかして私自身なのかも~!?
こういう気持ちが湧き出てくるのです。





私は自分の基準や指針を
しっかりと持っていたいと思う反面、
周りに影響されやすいという面も持っています。


だから混乱して自分を見失いやすい。

だから、気をつけなくちゃいけないんだ。




以下、自問自答。







□いばらない人になろう。

自分、そう決めたよね?
守れてる?






□「ありがとう」「ごめんなさい」「お願いします」をきちんと伝えられる人になろう。

口先だけになっていないかい?
誠実に、相手と向き合えてる?








□うわべだけの言葉を使わない人になろう。

場の雰囲気に流されていない?
自分には、そういうところもあるから要注意ね!
嘘は人を汚し、老けさせる。
これ、持論だったよね?
守れてる?…守ってね!





エッティが魔法をかけてくれたお陰で、
色んなことを思い出せた。

エッティありがとう♡


そういえばエッティのことをブログに書くって
彼女にに言ってないや。

でもエッティなら
『かんのさん、マジうけるんだけど~』
って笑って流しそう( ^-^)ノ※。.:*:・'°☆




じゃあ、言わないでいいや!!笑










[PR]
by kannochie | 2015-07-10 18:24 | 日常 | Comments(2)
Commented by haneymoon at 2015-07-10 09:06

chieさぁぁぁん ♪( ´▽`*)

おはよォ〜さんです ♪
って・・
まだ寝てるよね。
きっと …(^_^*)a

エッテイみたいな
マイワールド持ってる人
大好き♡だなぁ ??(^ ^*)

私もそういうとこあります。
ま、いっか〜??
ってよく思う。B型なので …(^_^*)a

でも私も自分のこと
振り返り自問自答する日々だけどね ☆

chieさぁぁん ♪

今日も元気に ⁉︎
笑い飛ばしていきましょ〜??

エッテイの魔法 ☆
いただきましたぁ〜 ♪

ヽ(^ ^*)ノ
Commented by kannochie at 2015-07-10 12:12
ハニーさん、おはよーさんです(^o^)
無事、起床致しましたっ(^^)/
これから合唱団へ行ってきます!

今日も元気です(*^▽^)/★*☆♪

ハニーさん、いつもありがとさんです♡♡
名前
URL
削除用パスワード
<< 元気モリモリ山盛りサラダ【ちっ... 稽古しちゃった 食べちゃった♪... >>