人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

歌い手菅野千恵のaround me

【ブログを読んでコンサートへ行くともっと楽しい】を目指して綴っています。武蔵野音大声楽科卒業。教員を経て、初志であった音楽の道へ。市井(しせい)の歌い手としてホールに限らず、カフェ・学校・図書館などでも演奏をしています。音楽にちょっとしたお話を添えて、楽しくわかりやすいコンサートを皆様へ。


by 菅野千恵

運命の出会い…なの?

コンサートの企画を考えています。


何か素敵な日本歌曲はないかなぁ~と

ネットで検索したり

YouTubeを見たり

本棚の楽譜を
引っ張り出して眺めたり…






すると

素敵な曲が見つかりました~\(^^)/




と、同時に





最近聴きに行ったコンサートで
いいなぁと思った
日本歌曲があったことを
思い出しました💡






こういう時のために
演奏会のプログラムは残してあるのです!





えっと。。どこだっけなぁ?



えーっと…(^o^;)





お目当てのプログラムだけ
なぜ見つからないのォー!??(´;ω;`)







こういう時、
意固地スイッチが入ります(^_^;)




絶対に見つけてやるーーー!!



という意固地スイッチ。




でも見つからない・・(;´д`)トホホ









あれ?



もしかして



曲名を携帯のメモ帳に残したかも・・?






ぅわっ!あったーーー!\(^o^)/





曲名がわかればOKですからね!!

なんて言っちゃって。



見失ったプログラムのことは
忘却のかなたです、私(^o^;)









あれれ?




コンサートで見つけた曲と


さっき、色々検索して見つけた曲



同じ曲だったーーー!


これって運命の出会い…なの?

それとも、偶然!??

あるいは
潜在的に覚えていたのでしょうか。


これは歌ってみるしかない!

今日、早速 楽譜を購入~
運命の出会い…なの?_b0345420_22344252.jpg





どのコンサートで歌おうかな♪♪


って、譜読みもまだなんですけどね。









名前
URL
削除用パスワード
by kannochie | 2015-06-28 22:25 | コンサート | Comments(0)