耳栓の向こうから

外出して、次の用事まで

数時間あるけれど

家に帰るには、中途半端。





そんな時は、カフェでお仕事。







余談ですが


やりたい!と思った時に

やりたい!と思ったものが

できるように


宿題を常に

複数持ち歩いているので

我が鞄は、いつも世界一周バッグ(>_<)

いつでも世界一周に旅立てるほど
大きなバッグなのですf(^_^)


今日はちなみに・・・

生徒のレッスンノート

コンサート企画のネタ帳

DMのための
チラシ 案内状 封筒 切手 糊 ペン 住所録 と、
なぜか鉛筆削り笑


電車やカフェの冷房対策として
上着・多機能ストール・マスクも持っています笑

冬場はレッグウォーマーも持ってます笑笑

あとは、葛根湯等のお薬。
風邪っぽいかな、という時にすぐに対応して
悪化させないのが体調管理のコツです!


楽譜も何か持ってますね~。

この時期は日傘も必須!



でも、これら重いんですわー(T^T)(T^T)




しかも右肩にばかり

鞄を提げるので

右肩と左腰がちょっと痛い…



できるだけ、バランスよく

持つように心掛けたいと思います!






さて、話戻りまして…


集中する方法は色々ですし

皆さんもご自身の方法を

お持ちだと思いますが




私は耳栓です!笑




それも完全遮音ではなく

うっすら周りの状況が聞こえる位がいいようですぅ~。




今日も 昨日も

こちらのカフェにお世話になりましたが
b0345420_02361676.jpg

周りの方々の話が

耳栓の向こうから

うっすら聞こえてきます。






もう、アタシ太っちゃったから

ケーキやめとくー!



でも、サンドイッチ買っちゃった





え~っ!?(;・ω・)←私の心の声







パンって
食事って感じしないわよねー?


おやつって感じ!


あら?朝はパン食べないの?


そう、うちはごはん~


あ、うちもよ~


だから、パンはおやつに
なっちゃうのよ~


間食しなきゃ いいのよね。


でも、ハムのサンドイッチ
買ったから食べて~!


あら、ご馳走さま~♡







なんて声をうっすら聞きながら

DM書いてました笑






かと思えば


お隣に座っている女性。




熱心に本を読んでいるかと思えば

突然、謎の集中ポーズ。

大仏様の手のような形を作り

目をぎゅっと閉じて瞑想。。。??





と思ったら、また読書。



カフェって色んな人がいてオモシロイ。


私は、突然歌い出さないように

気をつけますf(^_^)













[PR]
by kannochie | 2015-06-24 02:33 | 日常 | Comments(2)
Commented by yasuhiro634m at 2015-06-24 07:56

おはようございます。

カフェの光景が、目に浮かんで
きました

あるある、そんなこと…

なんて思いながら、読ませて
頂きました♪(笑い)


Commented by kannochie at 2015-06-24 09:51
yasuhiro634mさん、こんにちは。

カフェの会話に
思わず吹き出しそうになることも…(^_^ゞ

ご訪問&コメントをありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 数学検定 断念無念。 9/26(土)コンサート@葛飾... >>