かもめ 観劇

今日は、芝居を観に日暮里へ。

b0345420_02295429.jpg



演出家も書いていましたが
登場人物は、かまってちゃんばかり。

観ている時には、
大根をおろす『おろし金』で
ゴリゴリと、
心をすりおろされているような
そんな心地でしたが



カタルシス効果なのでしょうか?



不思議と
だんだん元気が出てきて


歌いたくなり


飛ぶように帰宅して
練習をしました!笑







そして、今さらですが

日暮里・谷中辺りは、魅惑の街並みでした。

b0345420_02302139.jpg



昭和を感じさせる本物レトロなお店や

おしゃれレトロ風なお店が

たくさんありました(^_^)






今日、一緒に出掛けたさっちゃんは

動物占い オオカミ。私もオオカミ。

オオカミ仲間の我ら

興味・関心のポイントが似ているので

なんのためらいもなく

好き勝手にコメントし合います。






生地屋さんのボタン売場が見えると、

さっちゃんが

『子供の頃、ボタン屋さんが大好きで

ボタンの入っている箱を

一つひとつ開けて覗くのが楽しかった~』と言えば




私も

『手芸屋さんの匂いが大好き~♡』


なんて、感じです。





話が噛み合っているようで

ちょっぴり観点が違うんですが

そんなこと、お構い無し!

いや~、楽しい♪♪




そして、辛いもの好きの

さっちゃんと出掛けると

カレーが食べたくなります。



はい、こちら野菜薬膳カレー!!

b0345420_02312034.jpg



風邪予防or疲労回復の
トッピングが選べます笑


我らは、疲労回復を。

自然薯とクコの実が加わりました。




薬草茶も頂き、汗だく(^-^;




今度はゆっくりと

日暮里・谷中散策したいなぁ~♪







[PR]
by kannochie | 2015-06-08 02:25 | 舞台 | Comments(4)
Commented by white-march at 2015-06-08 19:58
chieさん こんばんは♪
気の合うお友達と、楽しい時間を過ごしたんですね(^-^)
そんな時間を持てるって、幸せですね~♪
最近は全然 気の合う友人に会う機会も無くなりました
楽しめるうちは、いっぱい楽しまなくちゃね!
Commented by kannochie at 2015-06-08 23:38
あこさん コメントありがとうございます!

気の合う 同年代の友人って
ホントにありがたいです。
気負うことなく、ありのままでいられます。
いっぱい楽しみたいと思います(*^ー^)ノ♪
Commented by sweetblueberryjam at 2015-06-09 23:44
こんばんは
気の合うお友達とお出かけって
何より楽しいですよね

動物占い、狼ですか
私も狼です。外見は羊で中身が狼って言われました(笑)
母が洋裁が好きだったのでいろんなボタンが入った
箱があり、それを開けてみるのが私は好きでした^^

久しぶりに友達とお出かけしようかな(^^♪
Commented by kannochie at 2015-06-10 00:18
emiさん コメントありがとうございます!

emiさんも狼なんですね~♪
動物占いは、自分のことで
すごく納得できることがあったので、
たまに本を読み返したりしています。

狼サークルを作っておしゃべりをしたら
楽しいだろうなぁ~

emiさんも、ぜひ
お友達とお出かけを(*^ー^)ノ♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 二度寝 15.6.5さくらの会練習ノート >>