トークコンサート ルーツの話《肝は2曲目!編》

音楽が目的ではない
絵を見に来たお客様に
聴いて頂くために、
まずはプログラムを見直してみました。





コンサートの初めの1曲くらいは
お付き合いで聞いてくれます。

曲の途中では、
席を立ちにくかったのだと
思いますけどね(^_^;)





ということは・・・





2曲目でお客様をひき付けられれば

聞いてもらえるのでは…?







そこで、2曲目は


よく知られていて、テンポのよい曲!!



例えば

ミュージカル "マイフェアレディ"の
『踊り明かそう』を演奏してみました。







これがアタリました!!\(^^)/





当時、2曲目といえば
『踊り明かそう』みたいな…笑f(^^;



今ではアンコールに演奏することが
多いのですが…(^o^;)






レパートリーもほとんど無い中、
1週間ほどで曲を探して、譜読みをして
3週間で稽古をして、暗譜で歌うという
必死ながらも、充実した楽しい日々。



こういうチャンスを頂けたことに
ただ ただ感謝です。







打ち上げでは
ビールを飲みながら
翌月のコンサートプログラムの相談です。


だって、間に合いませんから~!!(笑)






美術館には
他にも演奏グループがありましたし、


喜んでもらえなければ
次のコンサートはない!
という状況でしたが、

お客様の足を止めることしか
考えていなかったので

それが返って良かったんですかねー。






こちらは当時のギャラの約2倍の値段の帽子。
b0345420_13301168.jpg


本番の帰りに見つけて

どうしても どうしても欲しくて

お店の前を行ったり来たりして

でも

どうしても どうしても欲しくて

買った帽子。


今でも一番のお気に入りです。





つづく




[PR]
by kannochie | 2015-05-14 13:25 | コンサート | Comments(2)
Commented by Apiroze-h at 2015-05-14 15:26
chie様~素敵な帽子ですw~スキ━(*´∀`*)━ !!!

私も帽子大好きです・・すぐ買っちゃい(*’艸`*)マ―ス♪
まわりから、「それ前買ったやつににてない」・・

「似てないっ!つーの」(ノ`Д´)ノ キィィィ・・
「このつばの感じとか、色合いとか違うでしょ」・・と
オサレがわからやつらに言ってますヾ(*´∀`*)ノ♪
Commented by kannochie at 2015-05-15 12:14
Apiroze-hさま♡

いつも嬉しいコメントをありがとうございます!
帽子族なんですね~♪♪

最近困ったことに、帽子を被ると
年齢による様々な不都合が目立つようになり…
帽子族引退の危機か!??(T^T)
との不安もありますが

もう少し年齢がいけば
逆に似合う時期が来るはず!!

と信じ、その時を待とうと思います泣
早くオサレがしたいーー!!
名前
URL
削除用パスワード
<< トークコンサート ルーツの話《... 猫額庭。2階からの眺め【ちっち... >>