人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

歌い手菅野千恵のaround me

【ブログを読んでコンサートへ行くともっと楽しい】を目指して綴っています。武蔵野音大声楽科卒業。教員を経て、初志であった音楽の道へ。市井(しせい)の歌い手としてホールに限らず、カフェ・学校・図書館などでも演奏をしています。音楽にちょっとしたお話を添えて、楽しくわかりやすいコンサートを皆様へ。


by 菅野千恵

12歳のハローワーク

15.1.30(金)
雪の予報でしたが、千葉は雨でしたね。
冷たい つめたい雨でした。

そして、
行ってきました 12歳のハローワーク!





行く途中で
ごはんを食べていないことを思い出し

思い出したら

お腹がとても空いてきて


むむむ…


迷った末…


ほっかほっかの肉まんを購入ー!




駅の待合室で食べておりました。


あ、いでたちは

髪はドレス仕様のアップ。

メイクもわりとバッチリ。

キャリーバック ごろごろ。


いつも思うんですが、このいでたち

売れない演歌歌手みたい(*^^*;)


そして、肉まん。



その肉まんを頬張っておりましたら
隣に座っていたおじさんに

『旅行?』と聞かれました。


ハローワークの説明を
短時間でするのはちょっとムリと判断して
…いいえ と答えると





『家出?』って聞かれました(>_<)





もう電車も来る頃でしたので

あ(^_^;)家出でも…ないです

と、お答えしましたが、
家出って…苦笑






さて、駅から学校までの道を
親切な方に教えて頂き
歩いていくと学校が見えました。



着替えて、リハして、すぐ本番です!


皆さん、熱心に聴いて頂きまして
ありがとうございました。
なかなか鋭い質問もありました~

例えば。。。
緊張した時には、どうしていますか?
どうやって集中していますか?
指が痛いときは、どうするんですか?
どうしたら、大きい声が出ますか?

そんな質問にどぎまぎしながらも
楽しくお話と演奏ができたかなぁ~と
思います。

ピアニストと二人で話をしたので
漫才みたいになっちゃったかも笑


私たちの他にも
パイロット、キャビンアテンダント、弁護士
消防士、ネイリスト、漫画家、サッカーコーチ
保育士、建築士、パティシエ、金融代理店員、駅員と
豪華な顔ぶれでした~!


私も聴きたかったなぁ~




さてさて 駅員の方から、
可愛いファイルを頂きました!
12歳のハローワーク_b0345420_13222867.jpg



代表の生徒さんが控え室まで
私たちを迎えに来てくれて
各会場までエスコートしてくれるんですが

パイロットと駅員さんを間違えるという
可愛いハプニングもありました 笑

面白い駅員さんでしたので
『あっちとこっちではさ~
格が違うからさ~(^o^;)
制服似ててもさ~、全然違うからさ~』
と、笑いを誘い
生徒さんもしょんぼりしないで済みました。
さすがです!





ハローワークの後は
アンジェリカの稽古で武蔵小金井へ。
中野で電車が地上に出たら
雪が積もっていてビックリ!!(>_<)


トンネルを抜けたら・・っていう
フレーズを思い出して、一人苦笑


9時半まで稽古をし
疲れと寒さを癒すため、熱いココアを飲みながら
友人と30分程おしゃべり。
だって寒かったんですもの。。。

帰宅したら、シンデレラタイム。

寒い一日でしたので、お風呂にゆっくり浸かり
夢の中へ!




寒かったですが、充実の熱い一日でした。








名前
URL
削除用パスワード
by kannochie | 2015-01-31 13:00 | 学校公演 | Comments(0)