特製豚汁会とお墓参り 更新

今日は大晦日

延ばしのばしになっていた
お世話になった方のお墓参りへ。
大晦日にお墓参りにいらっしゃる方って
意外と多いんですね。
こちらのお花をお供えしてきました~。
b0345420_09075476.jpg

今年はアメイジンググレイスを歌って来ました♪

今の歌を聴いて下さったら
どんな風に言ってくれるかしら…?

よく聴いてもらっていたあの頃と
変わりましたか?変わっていませんか?

お墓を抜け出してお散歩する時には
ぜひ聴きにいらして下さいね。
これからも応援よろしくお願いします。合掌


この後は、友人の旦那様が
美味しい豚汁を振るまって下さるというので
豚汁会です🐽🐽





はい、こちら。豚汁でーす!美味しい~!(*^^*)
b0345420_17045072.jpg

ゴボウをごま油でよく炒めるのがコツなんだとか。
美味しかった~!香りがいいんです、すごく。
今度やってみようっと(^_^)v


あれれ 忘年会といい
豚汁会といい
友人の旦那様に
お世話になりっぱなしですみませんf(^^;




そして、こちらは奥さまのお料理!
b0345420_17072650.jpg

こちらも美味し~~イ♪
ごちそうさまでした。






この友人がリケジョ(特に理科好き!)のため
こちらのお宅には魅惑のものがたくさん!!

左から
朝顔のたね
ニンジンの葉
フウセンカズラのたね
b0345420_17573660.jpg




フウセンカズラはこんなお花です!
<ヤサシイエンゲイ>より
b0345420_19152482.jpg




実の断面
b0345420_19260981.jpg





フウセンカズラの種のアップが
とってもキュートに撮れましたよん♪
b0345420_18013643.jpg

顔を描きたくなりますねー♪





[PR]
by kannochie | 2014-12-31 22:47 | 日常 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 明けまして 今年初の忘年会~♪更新5 >>