とある一日12月26日

今日は予定を詰め込みすぎて、一つひとつをちゃっちゃっと終わらせなくてはならないのに、一つ目でつまずくの巻。明日、アンジェリカの稽古へ一か月振りに参加よてい。しかもいきなりの立ち稽古。(そう言えば…ふと回想。。。車の教習中、一か月振りの運転で初路上で初夜間、そして雨っていうことがあったなぁ。教官に『今日は止めませんか?』と言われたっけ笑)閑話休題。アンジェリカやばいヤバイやばい。車内で録音を聴いていたら乗り越すの巻でした~。慌てて戻り、用事を済ませ、慌てたから疲れちゃったので、ちゃんとランチを食べよう!と思い、浮かんだのがインドカレー。辛いもの大好きダイスキ大好きダイスキ大好き。スパイスダイスキ大好きダイスキ大好きダイスキ。でもお店に行ったら、ご年配のお姉さま達の勇ましい集団が~~!その"圧"に負け、カレー断念(気弱っ)そして、思いついたのが韓国料理!初めてのお店なので、取り敢えず辛さ3。ん~~!うまい!ん~~もうちょっと辛くてもよかったなぁ。辛・熱・米をチャージしたので、この後も頑張れるよんよん
b0345420_12561512.jpg

2つ目のタスクに駆け込み~。何だかふわふわと落ち着きがない自分にイライラし、コーヒーを飲んで落ち着こうとトライ。頭の中をアンジェリカのメロディが流れてきて、あーやっと体の中にアンジェリカが入ってきてよかったなぁと思ったり、不安になったり。3つ目のタスクは、周りの人に助けて頂き、私は何もせずすみません状態。飲み納めのブレニー珈琲を頂き(もちろん大好きなマンデリン!注文する前に『用意しておいたよ~』なんて魔法のように珈琲が出てきたんで泣きそうになりながら)ほっこりにっこりしていると、携帯に着信。先日、老人福祉施設でのコンサートが、インフルエンザのため延期になったんですが、そこの園長先生よりお電話。新年会とあわせてのコンサートになり1/18に決定。そして、ブレニーに来てくれたピアニストが年賀状を購入していたので、あー!わすれておった!と、帰りに写真屋さんへ寄って注文。もりもり盛り沢山の一日だったせいか、なぜかテンション高く、その勢いのまま変な年賀状を選んでしまった模様。ちょっとやらかした感じは、否めませんf(^^;受け取る方、誠に申し訳ごさいません。と、そこへメールが!小学校の先生からでした~。以前「様々な職業の人の話を聞く」という企画で『歌い手枠』にて参加させてもらったんですが、その企画をまたやるので、とお話を頂きました。この企画は、パイロットや消防士、ネイルアーティスト等、多様な方々が参加する、私もお話を聞きたいくらい、魅惑なのです。今日は何だか、仕事の話が動く日だなぁ~!♪ありがたいことです。そして帰宅すると、二人の友人からお手紙が。クリスマスプレゼントに"ミレー展"のチケット!わーい!行きたかったけど、延ばしのばしにしていたので嬉しいなぁ。もう一人からは、可愛いクリスマスカードが。
b0345420_23104698.jpg
情報に飲まれて自分を見失ったり、人を羨んだり、自分の価値を信じられなくなったり、迷ったり、疑心暗鬼になったり、周りが気になったり…そんなこともあるけれど、ちっぽけな私をこうして思い出してくれる人がいることが有り難くて、ホントに沁みました。ありがと。願わくば、ずっとそばにいてね。

[PR]
by kannochie | 2014-12-26 23:25 | 日常 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< オニオンリング考 14'12.19合唱団... >>